今日は残業デーでした。
夜9時に仕事終了、10:30帰宅です。帰る途中で細切れに30分程度の勉強しかできませんでした。今週は忙しくてこんな感じで過ぎてしまいそうですが、時間より継続することを重視しようと思います。

さて、(さらに古い)旅記事をアップしています。σ^_^;
日本から直行便のないカンボジアといえば、タイ経由で2カ国楽しむ旅行が主流でしょうか?私は今回、大韓航空で韓国経由で行ってきました。行きは金浦着仁川発、帰りは釜山空港経由です。

2013年12月28日 夜


ソウル金浦空港到着です。
初の韓国へ夜上陸。空港のすぐ前にある、
ロッテシティホテル金浦空港に宿泊しました。空港を出て、左側へ進むと端のほうにホテルへ通じる横断歩道がありました。(目の前にホテルがそびえてるのに、直結する道が見えず人に尋ねました^^;)これまでの私の旅の中では一番の高級ホテルに泊まってます。(笑)深夜着のフライトでしたから、安全も買っていると思ってホテルの目の前にあるこちらにしました。

こげ茶を基調としたスタイリッシュな印象です。

IMG_0453

アメニティはMOLTON BROWN。広くて快適な部屋でした。

IMG_0455

IMG_0454


IMG_0456

翌朝、客室の窓からは空港が見えました。

IMG_0458

朝食のバイキングもメニューが豊富でした。
列に並んでいるのに、私だけ飛ばされて後ろの人たちがどんどん案内されて行きました。チケットか何かでしょうか? 行列の最前列でしばし待ちましたが、ようやく朝食にありつきました。

IMG_0457

今日はここから、金浦空港-仁川空港-シェムリアップ空港と移動します。少しソウルを探索する時間がありましたが、中心部へは行かずロッテシティモールをぶらぶらして過ごしました。