カンボジアで食事、、、と言ってもオサレなレストランではなく、基本、屋台飯の旅でした。

それまで香港より南下したことがなかった私の憧れのココナッツジュース(笑)冷えてなかったけど、一休みしてエネルギーチャージです。カンボジアのポカリスウェットといたところかな。アンコールワット前の食堂で。



旅の間ずーっと気になっていたカフェにて。天気のいい昼、大方の観光も済ませて、カフェでのんびりと食事をして読書にふける。これもまた至福のひと時。 フルーツシェイク。
 


サンドウィッチ。私しか客がいないのに、シェイクのあとサンドウィッチが出てくるまで30分近く経過。先にシェイクを飲みきってしまいましたヽ(´o`; 
 


旅行中炒めものの食事が続き、どうしても生野菜が食べたくなったある日のオーダー。間違って注文した揚げ春巻き(笑)また油です・・・。( ̄▽ ̄;)


テーブルに届いたときは虫料理かとギョッとしました(笑)

そしてリトライした生春巻き。日本で食べてきたものよりも、香草がパンチを効かせていました。


最後に…

オールドマーケットにあるベトナム料理の屋台でチャーハン&シェイク。庶民価格!そして安くておいしい‼︎ベトナム人がたくさんいてにぎわっていました。この旅でこれが一番おいしかった。(チャーハンがあれば生きていけそうw)

食べかけ画像で失礼します。σ(^_^;)
 

(余談)
後日、別のストリートにあるベトナムコーヒーの小さなお店に入りました。フレンドリーなベトナム人のおばちゃん、リーズナブルな価格、おいしいコーヒー。このお店で私のベトナムの印象がアップしました。次はベトナム旅行もいいな~、なんて想像しながら帰りました。

以上、グルメでもなんでもない質素な旅の食事日記でした。(笑)