中正紀年堂から外へ出ようと思ったら大雨です。
すぐ近くにある地下鉄の駅へダッシュするのも躊躇するほど、激しく降っています。
この少し前に自動販売機で売っていた雨合羽を見て心の中で笑ってしまったのですが、本当にこうして急に必要になるのですね・・・。

目の前にあるレストランでブランチを取りながら、雨がやむのを待つことにしました。
劇院軒は、ハワードホテルのビュッフェレストランです。たどり着いた時にはバイキングランチの終了時刻のほんの少し前でしたが、量は求めてませんでしたので突入しました。
店内の雰囲気も良く、品数豊富、デザート類も充実していました。


パンのプディング。見た目イマイチですがカスタードがたっぷりで美味。フレンチトースト好きならきっと気に入るはず。


IMG_0565

時間ぎりぎりに入店した私を気遣って、ウェイターさんが、フルーツ、スイーツ、そして紅茶をサーブしてくれました。こういうさりげない気配りに感動です。(しかもかっこよくて、笑顔が素敵だったのです!笑)

IMG_0566


IMG_0567

Have a nice day!

ウェイターさんに見送られ、最後まで気持ちのよいサービスを受けました。
ここのレストラン、地元の人にも人気のようで、トークで盛り上がる人がたくさんいました。ホテル品質を保っていますし、お勧めです。

IMG_0564