旅の4日目、ランディス台北ホテルにあるジュリークスパへむかいました。

台湾に着いてからオンライン予約をしたのですが、運良く空いていました。
一回の受付でスパに来たことを告げ、場所を教えてもらいます。
エレベーターで客室最上階へと向かいます。そこから案内を受けたとおり、階段で1つ上のフロアへ向かうとスパのフロントがあります。

階段の踊り場のライティングが好みでした。

IMG_0568

実際はこんな感じのプレートでした。

IMG_0569

通路の写真も素敵。

IMG_0570

カウンターでメニューを選び、問診票を記入。オンライン予約をした私の名前を憶えていてくださいました。トークが弾みました。カウンターの方、英語が堪能で話しやすかったです。


施術のために1つ下のフロアに再び移動します。スパですが、お風呂はなく、シャワールームがあるのみです。もともと客室だったお部屋をスパとして利用しています。シャワーを終えると内線でセラピストさんを呼びます。

IMG_0571

いよいよ施術開始。
セラピストさんは英語はできない様子でしたが、問題ありませんでした。ボディ&フェイシャルのオイルマッサージという贅沢な内容。圧が強めのしっかりツボに入るマッサージと、ジュリークの香で深〜く癒されました。この旅で一番至福のひと時。

施術後は、もちろんジュリークのスキンケアが使えます。

IMG_0572

グリーンを基調としたかわいいインテリア。

IMG_0573

展望は望めませんが、こじんまりとした空間で落ち着きます。