久しぶりの通訳スクールです。

約ひと月ぶり。

ワクワクして入った新たなクラスで、新しい講師に教わることになりました。

ですが率直なところ…
合わなそう…、と感じてしまったのでした。

初回の授業は主にオリエンテーションで終了してしまいました。しかも、同じお話を何度も何度も繰り返しておられました。

一度言われるとわかりますし、それが不安ならプリントにしていただきたかった。ようやく英語に入ったと思ったら授業終了となり、時間切れに…。計画性がないようにも、授業をしたくないようにも思えました。

この授業に私、5千円以上払っています。(T . T)

ですが、もっとショックを受けたのは、この件に予想以上にモチベーションが下がってしまった自分自身についてです。

目的を持って入学した割には、担当講師が変わっただけで、

『やめようかな』
 
なんて思ってしまったのです。教材と切磋琢磨する仲間と、わからない点を聞ける講師がいる。自分が取り組み方を変えれば良いだけです。

この先生じゃダメだ、なんて人を見ている時点で、スタートから勉強に受け身になってるいるではありませんか。

ブログに綴っていたら、気持ちに整理がついてきたような…。色々ありそうな気がしますが、今期も一発で進級できるように、攻めの勉強をしたいと思います。読んでくださってありがとうございました。